2007年01月27日

1月12日(金)

 いざ沖縄へ出発!!

今回は、沖縄初上陸の彼女を連れて行ったので、地元遊びではなく観光中心となりました。

まず1日目。
天気予報は曇り。。。で〜す〜がっ!沖縄へ到着すると太陽さんが顔を出してるじゃないですか!!!!(ヤッタ〜!!!!)

那覇空港到着後、ゆいレールに乗ってDFSギャラリアへ。
相変わらずスピードが遅いゆいレール。

まぁ、うちな〜スピードなんでしょうね。


DFS到着後、レンタカーを借り店内には入らずに出発!!

すぐに北谷へ移動!!

A&W北谷店で昼食。
ワタクシはメルティーリッチコンボ、彼女はハムチーズサンドコンボ。
もちろん!携帯の10%OFFを使わせて頂きました!

やっぱり美味かった!!エンダーはちょいと値段が高めですが、そんな事は美味けりゃ問題なし!!!!ご馳走様でした。

早々にお昼を済ませ、安良波ビーチへ!
???? 061-001.JPG

沖縄の海は、どの季節に来てもいいですな!!
風も少し弱かったので、ポカポカとして良い気持ちでした。(いや?暑かったか!?)
彼女は感動しておりました!やはり沖縄は海外みたいな所らしいです。(海やら気候やら。)

その後、アメリカンスペースに行きTシャツでも買おうと思ったのですが、特に良いのが無かったので何も買わずにお店を出ました。でもでも!!この雰囲気が大好きなんすよ!!

お次は、嘉手納飛行場が見える道の駅かでなへ。
ん〜、怖い。。。早く失くなってくれないだろうか。。。
皆様、嘉手納基地の飛行場が、極東最大の米軍の飛行場と知っていましたか??
これってあんまり知られてない事だと思うんです。
早く沖縄から米軍基地が失くなってくれる事を願います。。
もう、アメリカ〜からの文化は充分頂きました。有難うございます。


さてさて!道の駅かでなを後にして、我が実家へ!!
彼女はちょいと緊張気味!人が緊張してるのを見ると笑えます!!(腹黒し!ワタクシ!しかし、いざ自分の事を考えると寒気が。。。)
でも、父が病気で愛知に来た事もあったし、母とも一緒に買い物とか行ってたし!!(ワタクシも一緒に。)
すぐに緊張もほぐれたようです!!(多分ね。。。)

実家を出て、本日宿泊する沖縄マリオットリゾート&スパへ!!
(途中、万座毛に寄りました。)
ワタクシの給料ではあまり泊まることができないのですが、今回は旅行会社員の力を使って、なんと!!××××円で泊まることが出来ました!!(ホテルの営業さん、ありがとうございます。)
???? 010-001.JPG

ちょいとホテルでまったり&感動して、また実家へ!

???? 011-001.JPG


家族で晩御飯をということで、北谷の「南ぬ天」へ!!
ここの沖縄料理は、これまた美味かった!!観光客の皆さん!是非とも行ってみて下さい!店員さんの接客も良かったので、満足させて頂きました!!
外人さんも結構いらっしゃいましたよ!!


その後、家族とバイバイしてホテルへ。。。

1日目はこんなところです。。。2日目へ続く。。。
posted by タカ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 沖縄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

